帰り道の16分

仕事終わりの帰りの電車16分の間に思ったこと

1

仕事の帰り道、気分を変えたくて

ゲームばかりするのもどうかと思い

家に着くまでに気持ちを言葉で表して整理

しようと始めた

思い着いたのは3ヶ月前

やっと今日書き始め  笑


今日は会話が多い一日だった

5つ年下だけど上司の男性と車内で

話題は少し問題児(姐? 年上)の振る舞いについて

長い間言い続けてきたけど変わらないから

注意するのをやめたらしい

今はわたしが緩衝材的になっている

聴く力は年々衰えていくものだなぁと実感

わたしも気を引き締めようと思ったよ

他は会社帰りに飲むタイミングでいい店を開拓したい!と決意新たに

これはいつでもどこにいても誰とでも

話題が広がるし楽しい

いい店探す!

今夜と明日の朝こそ

個人的小目標を達成したい

それがクリアできないのが目下のストレスなのだ

明日こそ

間も無く16分経過(←乗り換え駅に到着)

文章書くとなると16分は短いものだな


興味を持ってここまでお付き合い頂いた方

ありがとうございます!

明日も元気で!