帰り道の16分

仕事終わりの帰りの電車16分の間に思ったこと

サンドイッチについて

最近サンドイッチ作りに入れ込んでいる

自分のランチ用だ

1ヶ月ほど続いているが

誰かのために、やシェアはまだ1度だけだ

おいしいのになー

残念

わたしがサンドイッチを作る理由は

ただ、野菜とタンパク質をなるべく多く

簡単に取りたいからに他ならない

時間をかけずに用意ができる手段を

考えたところ、サンドイッチに行き着いたのだ

パンは、わたしはふつうのパン好きだから

スーパーや7-◯などのコンビニで買っている

十分おいしい


今日のサンドイッチは

①スパムと玉ねぎヨーグルトのサンド

クリームチーズを両面に塗り

玉ねぎヨーグルト

スパム

玉ねぎヨーグルト

と重ねてコショウとパルメザンチーズを

振りかけた

写真を撮っていなかったのが残念だが

見た目もなかなか美しく出来上がった

前回は玉ねぎヨーグルトを載せすぎて

しまって食べる圧力で中身がはみ出してしまい美しくなかった

とろっとした具材は平らに重ねていくといいみたい

今日はきれいに出来上がったが何か一味

足りない

マスタード的な甘酸っぱ味かな、、、

次回加えてみようと思う


②リンゴサンド

バターを両面に塗り

三温糖クローブで煮て甘味と香りをつけた

リンゴ

はちみつ

シナモンパウダー

マスカルポーネチーズ


これはまだ食べていない

見た目は茶色だけどきっとおいしいだろう

今日は玉ねぎヨーグルト+スパムで

お腹がいっぱいになってしまった

やっぱりお肉系のサンドはお腹にたまる


リンゴサンドは2つあるので誰かとシェア

してみるかもしれない

不味いと気まずいので小腹が減ったら

1つ先に味見をしておこう


玉ねぎヨーグルトとは

https://shigotonadeshiko.jp/109411

スパムとは

https://www.spam-jp.com/