帰り道の16分

仕事終わりの帰りの電車16分の間に思ったこと

Row Low Mountain works のサコッシュについて

買い物が大好き

女性なりにファッション系のお買い物が特に好き

今日は注文していたTシャツのピックアップのためだけにそのショップへ

向かっただけだったのだが

数日前に斜め読みしたアウトドア系のキュレーションサイトにあった

最近流行りの

アスレジャー的(💦)なファッションにフィット

もちろん実用的でもある

サコッシュ

from Row Low Mountain wouks

見たらぜったい欲しくなるからと、そのサイトも斜め読みで止めていたのに

今日向かったショップの入り口に展示してあった

運命的な出会い(敢えてそう言う)

衝動買い

使うあてはこれから作ることにする

 

帰ってからいろいろあちこち見聞してみた

なるほど、、、、機能的だしめっちゃかわいい❤️

 

これ、全体像

個人的にトートバッグが大好きなのだが

手持ちの輪っか?が小さいところがとてもかわいい

f:id:pua-manu:20180302232650j:plain

某キュレーションサイトにもあったけど

マジックテープでマチを止めておける仕様になっていて

荷物が多い際はべりっとはがしてマチができる寸法

実用的

 閉じているルックスもぺちゃんこでとてもかわいいf:id:pua-manu:20180302232728j:plain

バッグの口を閉じるファスナーの布の部分?に余裕が作られていて

ファスナーを閉じるとペットボトルを載せておける仕様になっている

濡れたボトルをバッグにしまうことに抵抗があったけど

これなら中身が濡れずに済む寸法

すばらしい

f:id:pua-manu:20180302232753j:plain

マチを広げるとこんなかんじ

ストラップも肩掛けにちょうどいい感じまで伸ばせる

 

f:id:pua-manu:20180302232814j:plain

特に感動した部分はここ!

ストラップ部のパーツが、トートバッグとして使う際はきちんと中へ折りたためる様になっているところ!!

芸の細かさにびっくり

f:id:pua-manu:20180302232845j:plain

 

Row Low Mountain wouks

は、いわゆるガレージブランドと言われるこじんまりと、でもいいものを、をコンセプトにしているブランドで日本のメーカーで男性二人で製作しているブランドとのこと

あちこちのキュレーションをのぞくと絶賛の声がちらばっている

わたしもそのうちガチで山で使うこと、明日から普段使いすることがとても楽しみだ

ショッピングサイトを覗くとサイズやカラーが様々あって

見なきゃよかった、、、(ほしい)と後悔した

きっと

色違いで

買っちゃうな。。。。

 

手作業で製作だそうで少しずつな販売とのこと

とても気に入ってしまったわたしは敢えてリンクを貼りません!(笑)

気になった方は名前で検索してみてください

 

春のせいか恋(気分的に)のせいか

バツイチの喪女の気楽さで勝手気儘に買い物が進んでしまう季節

どうせやってしまうなら楽しく、楽しさもお裾分けで、、